共働き夫婦の子育て記録

30代共働き夫婦/1歳児/子育て

自己紹介

f:id:omame_kosodate:20211022152520j:plain



自己紹介

32歳、医療機関で相談員のお仕事をしています。

妊娠、出産を経て、世の中のお母さんたちはみんなこんな大変なことを頑張っていたのか!と初めて知りました。

初めての育児で右も左もわからない私に、たくさんのことを教えてくれたのが、顔も知らない先輩方の育児ブログでした。

私も誰かの子育ての役に立てたら、との思いで、日々の記録や、困ったことをどのように解決していったかなど、記録していきたいと思います。

 

家族について

6つ年上の夫、娘(おまめちゃん)と3人暮らし。

夫は本当に穏やかで、私を笑顔にしてくれる優しい人です。

おまめちゃんは、5月生まれの女の子。

もちもちボディがチャームポイント。

 

ブログで書くこと

日々の記録、ネントレ、離乳食、こうしたら良かったと思うこと、夫婦関係の作り方など

 

趣味

  • 焼き菓子をつくること
  • 計画を立てること(旅行、引越し、仕事、貯金、などなんでも計画を立てると落ち着くタイプです。とにかく計画を立てたい笑)
  • 体を動かすこと
  • 読書
  • 本屋さんへ行くこと